omikuroのブログ

2020年2月からバイクでサーキット走行を始めた初心者のログ

バイクでレースに出るならどれがいいのか

NSR50持っているのと桶スポが近いのでとりあえず関東ロードミニに出場してみたいと思っているのですが選手権、これぞロードレース的なものにも出場してみたい。

 

ロードレースってどんなものが存在しているのか少し調べてみるとサーキットが開催するレースとMFJ全日本しか無さそう。

ちなみいま調べながらこの記事書いてる。
全日本は資格とか技術とか金銭体力時間など全てに現実味が無い感じ。

 

・もてぎロードレース選手権
・筑波ロードレース選手権

家からもそう遠くないけど金銭面や車両などまだ何も調べてない。
近場なのがとても良い。

 

 

・CBR250R Dream Cup

車両縛りで各地のサーキットでレースがあるようですね。

 

(1)全国のサーキットで開催 (詳細はレーススケジュールを確認ください)
参加資格は、年齢制限がなく、どなたでも参戦可能です。
また、全国の身近なサーキットで開催するので気軽にレースが楽しめます。

良いですね。
車両自体も安いじゃないですか!

f:id:omikuro:20210312155109p:plain

 

でも自分で選手権に出場する目的が無いのでウヒャー気持ちいい!!ってのを求めるだけの一過性の熱なものかもしれません。
大きなサーキットで体験したことの無い速度で走りたいだけなのかもしれない。
レースで自分を試したいとかは思ってないんですよね。
誰よりも速くありたいとかも無い。

アドレナリンがドバドバ出ることしたいだけな確率9割。