omikuroのブログ

2020年2月からバイクでサーキット走行を始めた初心者のログ

4月11日(日)は久しぶりにバイク練習なのでタスクを整理

実は前回の追突を発生させてしまった練習から走れていません。

仕事と家庭のバランスであって追突がトラウマって事は決して。。。

 

あります!!

 

事故当日から自分の中で事実を整理し、周りの人からも注意を受け、追突した記事を書いて整理はできたのですがスッキリ乗り越えられてはいません。

トラウマはWiKiによると

心的外傷(しんてきがいしょう、英語: psychological trauma、トラウマ)とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃(外傷的出来事)を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。

乗り越えられるよう技術の引き出しと、冷静な判断を心がけます。
まあ、無理な追い越しするな!ってだけなんですよね。

 

タスク

1.Formuraさんのハンドル交換
2.Daytona水温計交換
3.前回の追突事故で三叉狂っているかもしれないから整備
4.混合入れっぱなしなのでシェイク忘れるな
5.タイヤ交換をサーキットで朝やるか、走行後に交換するか
6.午前である程度走れたら午後はイニシャル調整とかしたい

 

持っていない物

1.ステムナットのソケットが多分無い
2.サーキットでビートを上げるためのエアゲージ

タスクを全部サーキット到着後にやると私の技術だと2時間くらいかかりそう。
持ってないものはチームメンバーが来ていれば持ってると思われる。

 

でも正直工具を借りるのが自分で嫌なんです。
もし返してなかったらという不安と、貸す側からしても買えや!と思う所が理由です。
貸したらオイルまみれで返ってきたこととかあったな。

 

工具といっても厳しく見れば消耗品。
工具箱確認して三叉用のソケット無かったら買おう。

あとリアダンパーのイニシャル調整用工具もか。

 

小さい出費が続きます。