omikuroのブログ

2020年2月からバイクでサーキット走行を始めた初心者のログ

出場したい気持ちは本物か?!関東ロードミニ選手権

富士スピードウェイホームな仲間が関東ロードミニ選手権に出るって事で応援観戦に行ってきました。
結果はトライアウトクラスでポールトゥーウィン。

 

今回書き留めておこうと思ったのは

「負けん気」

俺に限りなく無いに等しい性質。
小さい頃から持ち合わせていなかったです。

 

昨日勝ったその仲間は「俺負けず嫌いなんすよ」って言います。

これを言えるのがマジで羨ましい。

俺は「負けねー」とか言葉に出しても心が入っていないです。
更に年齢と日常の生活環境の影響を受けて減る一方な性質だと思っています。

「なるべく良い結果を出す」昔からこればかり。

 

その負けん気が強い仲間から「実は関東ロード出るんですよ」と聞いた瞬間、俺も出る!という判断はできましたが今更「負けん気」は育たない。

 

負けん気が無い俺の参加理由、気持ちを整理しておきたい。
楽しそうという好奇心はもちろん有ります。

 

■ポジティブ(嬉しい気持ち)
①新しい事にチャレンジできる
②計画実行そのものが楽しい
③サーキット走行が上手くなる
④レース走行写真が残るかもしれない

 

■ネガティブ(悲しい気持ち)
①負けん気が少ないのにレースなんて出て良いのか
②時間を通常時より消費する
③遅っそwww とか思われる可能性

 

あれ、そんなにネガティブが気にならないですね。
よし!関東ロード出よっと!!

成立:嬉しい>悲しい

 

負けず嫌いなのに他者の意見を聞き入れられる。
これは強い人ですよね。

俺は好きこそ物の上手なれで楽しもう。

 

ちなみに今の仕事は楽しすぎて仕事にしました。
もう何年もやってるけど楽しさが尽きない。