omikuroのブログ

2020年2月からバイクでサーキット走行を始めた初心者のログ

国内バイクレースのまとめサイトが無い

バイク情報を全体的に発信するサイトはあるけど国内のロードレースやモトクロス、トライアルなどに特化したサイトが無いですね。

世界選手権だとあるのですが。
見つけられてないだけで誰か作っているのかもしれませんが。

AutoSportsはニュースを書いていて見やすいけどあくまで記事なのですよ。

f:id:omikuro:20210414110651p:plain

 

国内モータースポーツファンサイトが見つからない。
MFJの裏でMFJよりファンが見やすい使いやすいポータルサイト的なやつを一個作ってみたいとか思う。

■ファン初心者として欲しい情報
1.日本各地のサーキットレースカレンダー
  開催レースごとと、サーキットごとで欲しい。
  チェックボックスで選択できるといいな。

2.撮影ポイントMAP
  どこの席で撮影すると、どんな写真が取れるのかのMAP。
  多分もてぎのトンネルへたどり着けないから。

3.ファンが写真を投稿できると良いな
  レースごと、選手、Teamsごとにタグ付けできるといいな。

4.ツイッタービューワみたいなの
  そんなAPI無いかもしれないし、NG出てるかもしれない。

5.リンク集

 

運用大変で無理やっ!てなるので、勝手にファンが成長させてくれる工夫も欲しい。
でも誰でもだと荒れて閉鎖になるよね。